兵庫・城崎温泉に泊まるなら湯楽!

国内
Sponsored Link

温泉が大好きなlizzieですが、兵庫県豊岡市にある城崎温泉に行ってまいりました!温泉街を浴衣で歩き周り、子供たちが射的に興じているなかでビールを飲む、というのも本当に最高なんですが、今回は旅館も楽しみたいと思い、4つ星の「湯楽」をチョイスしました。

【公式】湯楽 Kinosaki Spa&Gardens | 女子旅に最適な城崎温泉の旅館
城崎温泉の旅館・湯楽は、「競り」に立ち仕入れる厳選した食材を使った旬のお料理が人気の宿。お花を浮かべたお風呂など、趣向を凝らした3種の貸切露天風呂が無料。無料入浴券で外湯めぐりも楽しめる、女子旅にもおすすめの旅館です。

ここは全てが綺麗で洗練されていて、お風呂も可愛い、ご飯も地元の味を楽しめる、バーラウンジもある、という宿です。もちろん温泉街にも公衆浴場があるので入りに行ったりしましたが、ここ「湯楽」は外に出なくても城崎温泉を楽しめるので、雨が降る日や赤ちゃん連れの方にもオススメです。

夕食は部屋出しでゆっくり食べることができます。すごいボリューム…

地産地消をコンセプトとしており、但馬牛の美味しさはもうすごすぎる。冬は松葉ガニが提供されるみたいですよ。

そして一番気に入ったのが、無料の貸切風呂です。お花、りんご、柑橘系という3種類のお風呂から選ぶことができ、私はお花を選びました。アヒル隊長は温泉街で射的をしたらゲットしたものです(笑)

また、ロビーラウンジは夜にはバーラウンジに変身。夜ならではのささやかにライトアップされた庭園を眺めながらお酒を飲むことができます。

朝食もかなり豪勢です。

一つ一つの量は多くないですが、品数が多く食べ切ることができるか危うい量です。卵かけご飯が美味しかった♡それもそのはず、オリーブオイルをひとかけして食べるという初めてのスタイル。毎朝卵かけご飯で良いと思っているほど大好きな私も、この特別感たっぷりな食べ方には感服しました!

この一泊での充実感は本当にすごいのですが、まだまだ楽しみきれてないのではないかと思う程時間が足りなかったかもしれません。次回は連泊できたらと思える宿でした!

ということで、宿泊プランは楽天トラベル等で季節に合わせたお得なプランがあると思うので、ぜひ調べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました