トラベラーズノートを彩るならマイルドライナーブラッシュ

手帳
Sponsored Link

トラベラーズノートには、シンプルなリフィルをいかにオリジナル性たっぷりにカスタマイズできるかという楽しみがあります。そこでイラストやレタリングをカラフルに仕上げたい人にとって、どの文房具を使うべきか迷う人がたくさんいるかと思います。この悩みはトラベラーズノートユーザーだけではないですよね。

さて、トラベラーズファクトリーの公式オンラインショップではペンよりも色鉛筆、そしてuniの水彩色鉛筆が推されています。


uni 三菱鉛筆 水彩色鉛筆 ぬり絵用コンパクトセット12色

ということで、気になったので早速購入してみました!

初めての水彩色鉛筆なのですが、まずは普通に色鉛筆として試しに塗ってみました。特に発色はそこまで違和感がありませんね。

次は水彩色鉛筆の本領発揮!水筆でぼかしてみました。

水筆で一撫でしただけでふんわりぼやけて水彩の柔らかさが出ました。ただ、ちょっと気になったのが、特に左から5色目のように水染みによる紙のゴワゴワ感です。水彩画用に画用紙のような素材のリフィルは販売されているのですが、普段のスケジュール帳にちょこっと何かを描こうとするような時には合わないかもしれません。

そこで、代わりとなるようなものを探していた時、あのマイルドな色でお馴染みのマイルドライナーから筆ペンタイプが出されていることを知ったのです!!


ゼブラ マイルドライナーブラッシュ 15色セット

マイルドライナーは蛍光ペンのように目がチカチカするような感じではなく、本当にマイルドな色で今でも非常に人気が高い商品ですよね!!

ということで、私、早速買ってみました(笑)

15本もまとめて同じシリーズを買うなんて自分も大人になったなぁとしみじみ思います。

さて、このマイルドライナーブラッシュですが、予想通りの発色で本当にオススメしたいカラーペンNo.1です!!

画力がほとんどないので、Instagramとかで#マイルドライナーブラッシュって検索してみてくださいというレベルなのですが、、せっかくなので私の手帳の3月のほんの一部を少~しだけお見せいたします♥

筆ならではの均一ではない太さがなんとも言えない!!そして意外にもブラウンやグレイという脇役の色がとても映えるんです。

今後はこのマイルドライナーブラッシュをフル活用してトラベラーズノートを可愛く仕上げていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました